お問い合わせ

お知らせ詳細

2019.02.20
奨学生の申込みついて
当公益財団では、4月1日より4月末日までの間、平成31年度の奨学生の募集を行います。

 対象者は、「津久見市または臼杵市に在住もしくは本籍地とし、高等学校・高等専門学校・専門学
校・大学(短大を含む)・大学院に在学し、学業、人物ともに優秀かつ健康であり、学資の支弁が困
難と認められた方」となっています。

 奨学生申込については以下の必要資料をご用意の上お申し込み頂きますようお願い申し上げます。
奨学生申込書(記入例)、健康診断書、推薦書は、印刷の上ご利用ください。


 1. 奨学生申込書 1通
   ※記入の仕方につきましては、奨学生申込書記入例をご参考下さい。

 2. 小論文
   ※テーマ:「将来の夢」「高校(中学)生活で学んだこと」「一番感動したこと」の中から1つ
   ※文字数:400字詰原稿用紙2枚以内(自筆で)

 3. 健康診断書  1通

 4. 奨学生推薦書 1通
   ※進学先、もしくは出身学校の担任の先生・部活の先生に記入していただいて下さい。

 5. 所得証明書  1通(市役所にて)
   ※ただし、お母様の所得がある方はお母様の所得証明書も併せてお願い致します。

 6. 在学証明書  1通

 7. 成績証明書  1通
   ※平成31年4月入学生については入学時の在学証明書及び出身学校の最終成績証明書です。


 以上をとりまとめ、当公益財団法人事務局に4月末日までに必着するように、提出して下さい。
採用・不採用にかかわらず提出書類は返還致しませんので、ご了承ください。

Copyright(C)todakaikueikai. All Rights Reserved.